でーれーガールズを観て来た。(ちょいとネタバレ)

2015/02/19 | 制服

岡山で青春時代を過ごした作家、原田マハさんの小説が映画化されたってんで、 オール岡山ロケ!の「でーれーガールズ」を観て来ました。 岡山で。 香川でも上映するんだからわざわざ行かな

続きを見る

ただひたすらに前進あるのみ-台風と、第61回よさこい祭りに思う-

2014/08/14 | 高知

帰省先の高知の実家で、この記事を読んで思わず号泣してしまった。 万々 浸水乗り越え福来る! よさこいで街を元気に http://www.kochinews.co.jp/yosakoi/14

続きを見る

川沿いにミントは生態系を壊す

2014/06/15 | 高知

これはとんでもないニュース。 消える前に。 6/14の高知新聞より。 雑草駆除へミント大作戦 高知県いの町枝川の宇治川沿い 快適な川辺づくりへ「ミント作戦」進行中―。高知県吾川郡いの町枝川の宇

続きを見る

中央公園でのジェラート(など)移動販売、BUON PASTORE

2014/06/11 |

ある日、四国新聞のサイトを見ていたらこんな記事が。 中央公園にオープンカフェ/今夏から社会実験 高松市から委託を受けて市中央公園を管理する香川県造園事業協同組合(森茂理事長)は今夏から、に

続きを見る

洋食の店 キッチン Spoon(高松市古新町)

2014/06/10 | 高松500円ランチ

梅雨の合間に自転車でうろうろしていたら発見。 ちょっとわかりにくいのですが、兵庫町のローソンを過ぎて、「よーいドン」を見ながら左に曲がり、 道に沿って行くと、あります。 ちなみに

続きを見る

元高知県民が東京都多摩市からの移住希望者に思う本音の数々

2014/06/04 | 高知

著名ブロガー(yahoo命名)が高知移住だって? なんか、ネットで話題になってるそうなんですね。 ご本人が プロブロガーはツッコミもらってなんぼの商売ですから、 って書いてらっしゃ

続きを見る

マッコウル(高松市古馬場町)

2014/03/19 | 高松500円ランチ

石焼ビビンバは大好物なのです。 そんな石焼ビビンバを、500円で食べられる店があると聞き、向かいました。 丸亀町グリーンから至近です。 12時ランチスタートなので、混みあってないだろう1

続きを見る

ぴこぴこ精肉店(高松市瓦町)

2014/03/18 | 高松500円ランチ

仕事が立て込んでいて疲れもピーク。 こんな時は、お肉が食べたい!!! 500円ランチは2種類、数量限定。 カルビ丼を選びました。 500円ランチの他にもおいしそ

続きを見る

Pâtissier Yama -パティシエ ヤマ-(高松市福岡町)

2014/03/10 |

(2014.3.17 駐車場に関して追記しました) 先日、3/9のオープンとお伝えしたパティシエヤマがいよいよ開店したので行ってきました。 本当はオープン初日に行くつもりだったのだけど、仕事が

続きを見る

おばんざい酒房 麦藁帽子(高松市鍛冶屋町)

2014/03/07 | 高松500円ランチ

中央通りのオフィス街が近いこともあって、鍛冶屋町界隈は何気にランチ激戦区なのですが、最近登場したこのお店のランチは格安! ランチが300円から、ってのいうの、すごく珍しいですよね?

続きを見る

IMG_4623
でーれーガールズを観て来た。(ちょいとネタバレ)

岡山で青春時代を過ごした作家、原田マハさんの小説が映画化されたってんで

ai_saien
ただひたすらに前進あるのみ-台風と、第61回よさこい祭りに思う-

帰省先の高知の実家で、この記事を読んで思わず号泣してしまった。

applemint
川沿いにミントは生態系を壊す

これはとんでもないニュース。 消える前に。 6/14の高知新聞より

20140610-211543-76543852.jpg
中央公園でのジェラート(など)移動販売、BUON PASTORE

ある日、四国新聞のサイトを見ていたらこんな記事が。 中央公園

20140610-205017-75017222.jpg
洋食の店 キッチン Spoon(高松市古新町)

梅雨の合間に自転車でうろうろしていたら発見。 ちょっとわかりにくいの

→もっと見る

PAGE TOP ↑